自分の村の自然と山仕事の紹介などをしています。


by orbsmith
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 6 )

8/23 映画三本立て

朝から雨。いつも行く映画館がメンズデーで1本1000円で観られるので出かける。
「ベクシル」「怪談」「河童のクゥと夏休み」を観る。
「怪談」と「河童のクゥと夏休み」がオススメ。
[PR]
by orbsmith | 2007-08-23 21:24 | 映画

6/2 映画を観に行った

b0051713_2315119.jpg

仕事が休みになったのと、金曜日はメンズデーで1本1000円で観られるので、映画を観に行った。観た映画はサッカー映画「GOAL!」と渡辺謙が若年性アルツハイマー病になった男を演じた「明日の記憶」
[PR]
by orbsmith | 2006-06-02 23:21 | 映画
b0051713_20565196.jpg4/1は大阪に映画を観に行ってきた。
勝新太郎主演、田宮二郎共演の「悪名」とその続編の「続・悪名」。
大阪が舞台で田宮二郎の河内弁がカッコ良かった。
映画館は九条にあるシネ・ヌーヴォというところで、昼食は近くにあるうなぎ屋で、うな丼500円を食べた。
b0051713_20575078.jpg

[PR]
by orbsmith | 2006-04-02 20:48 | 映画

ちょっと良いやりとり

録画してあった「この世の外へ クラブ進駐軍」(阪本順治監督)という映画を観た。
戦後の朝鮮戦争での在留米軍の元でジャズを演奏する若者たちの映画。
親しくなったアメリカ兵に「すぐ戻る」は日本語では何と言うんだと尋ねられた青年(萩原真人)が「ちょっとそこまで行ってくる」と答えるシーンが良かった。
[PR]
by orbsmith | 2005-04-11 21:57 | 映画

雰囲気のよい映画館

昼食を食べた後は「オランダの光」という映画を観に行ってきました。
映画は、フェルメールやレンブラントなど17世紀のオランダの画家が描いた「光」が、いったいどのようなものであったかを検証したドキュメンタリーです。絵を描くことや写真を撮ることが好きな人にはぜひ観てもらいたいと思いました。DVDでの発売も予定されているようです。
映画館はレトロな感じのこじんまりとしたものですが、内装の雰囲気は良く、いろいろな映画雑誌や書籍、ビデオ、DVD、サントラなどを扱っているので、映画好きには、その上映のラインナップも含めて、居心地の良い映画館だという印象を受けました。
シネ・ヌーヴォという映画館で、大阪の九条という場所にあります(大阪ドームの近くです)。
b0051713_17133229.jpg

b0051713_1716951.jpg

[PR]
by orbsmith | 2005-01-27 17:24 | 映画

12/9 映画を観に街に出る

b0051713_15364140.jpg

「血と骨」と「モーターサイクル・ダイアリーズ」という映画を観に、久しぶりに映画館に行きました。映画館から歩いて15分くらいのところに、僕は高校生の頃住んでいました。
写真に写っている空き地は、僕が住んでいたところの最寄の駅前にあるのですが、その頃から再開発が計画されていました。けれど、いまだにうまくいっていないようです。今はとりあえず駐車場になっています。
金儲けなど考えずに、これだけの広さがあるのだから、公園や運動場にすればいいのにと思います。
[PR]
by orbsmith | 2004-12-18 15:49 | 映画