人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の村の自然と山仕事の紹介などをしています。


by orbsmith
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酸素水レポート

今日、以前紹介した「酸素水」が届きました。2本買いました。
商品名は「オキシジャイザー」。成分を見ると、鉱泉水です。
それでは他のミネラルウォーターと比べて飲んでみました。
酸素水レポート_b0051713_13211776.jpg

酸素水レポート_b0051713_143789.jpg

左が「オキシジャイザー」。中央はミネラルウォーターの王様「エビアン」(フランス産)。日本代表として「天然水 南アルプス」。
まずはエビアンを。久しぶりに飲むがやはり美味しい。鉱泉水なので舌に少しざらつき感が残るがたいした違和感はない。
次に天然水南アルプス。これは鉱水なのでより舌にざらつき感がある。
そしてオキシジャイザー。ミネラルウォーターの30倍の酸素を含んでいるというだけあって、開封した途端に気泡が出てくる。飲んでみると食感はエビアンに似ている。エビアンが飲める人には抵抗なく飲めると思います。
テレビで紹介していた、腸にしみ込む感じというのは少し飲んだだけでは分からないです。ゴクゴクとある程度飲んでみて、何となくそう感じました。これは普通のミネラルウォーターとは違う点です。
しかし酸素を含んでいるからといって何か体に良いのかと言われると実感はないです。でも美味しかったので500mlをすぐに飲み干してしまいました。
それに二日酔いにいちばん効果があるようなので、もう1本は酒を飲んだときの後のために取っておきます。
ちなみにオキシジャイザーはビンに詰められています。おそらく酸素が抜けにくくするためにペットボトルではなくビンだと想像します。
1本飲んでしまったのでさっそく一輪挿しの花瓶にしました。
酸素水レポート_b0051713_13541562.jpg

by orbsmith | 2005-09-13 13:49