自分の村の自然と山仕事の紹介などをしています。


by orbsmith
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/12 三日坊主より徹夜が得意

おとついから生活が逆転したために、どこかで戻さなければならない。
昨日も睡眠薬を飲んで寝たが、昼に8時間近く寝ているのですぐに眠れるわけがない。
結局あきらめて、4時過ぎから放送していた映画 「近頃なぜかチャールストン」岡本喜八監督)を観る。昔観て面白かったのでDVDに録画するつもりで予約はしていたが、何度観ても面白い。(詳細を知りたい人はリンクをどうぞ)
観終わると6時過ぎ。そのまま朝から軽く散歩。
朝食を食べ、8時から 「週刊ブックレビュー」を見る。
観終わってすぐに、番組で紹介された本をメモする形でもうひとつのブログを書く。
この時点で今日は徹夜で過ごそうと決めた。

b0051713_18195684.jpgその後は「モーターサイクル・ダイアリーズ」で出演していて観たい俳優の一人となった、ガエル・ガルシア・ベルナルが主演の「アマロ神父の罪」を録画してあったので観る。昼食をはさんで観たがあまり面白くなかった。神父でありながら美しい少女と禁断の恋に落ちるという内容と協会を蝕む腐敗を描いている映画なのだが、昼間から思わずボリュームを下げたくなるようなシーンが無かったからではないと思う。
昼食後に東京時代の友人に久しぶりに電話したが楽しかった。

14:30 「リリィ・シュシュの全て」(岩井俊二監督)の放送が始まったので観る。これもあまり面白くない。
15:55 WOWOWで、横浜FマリノスVSバルセロナ(スペインの今期のリーグ優勝チーム)の試合が始まったのでそれに切り替えて見る。
18:00 試合が終わった頃に、スカパーで中田英寿のドキュメンタリーが始まったので、それを見る。
そして、その途中で寝て21:00前に起きる。3時間弱寝たが、まだ睡魔が残っているのでこのまま二度寝しなければ、上手くまた眠れそうだ。
遅い夕食を食べて風呂に入って、父親と中古で自分用の車を買う相談をする。後の諸経費が思ったよりかかるから車は新車を買った方が良いという父親を説得して、とりあえずネットで調べた業者に明日にでも電話して詳細を確かめることになった。
そしてブログを書きながらそろそろ寝ようと思う。
しかし、時々散歩には出かけるのだが、何故俺は部屋にばかりいてしまうのだろう(眠気があるから車の運転は控えていたのだが)。
良く考えれば、部屋にいるなら、片づけをしていたり掃除したりした方が体を動かす分だけ睡魔も訪れにくく、絶好の機会だったのに‥‥_| ̄|〇

[PR]
by orbsmith | 2005-06-12 23:17 | 日常生活