人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の村の自然と山仕事の紹介などをしています。


by orbsmith
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/9 ちょっと気合入りすぎかな

昨日は結局11時半頃に寝たのだが、昼に寝た事もあっていつもより寝つきが悪かった。それでも0時には寝たと思う。
朝は7時前に目が覚めた。頭がボーっとするのは変わらないが、朝食を食べながら父親と今日の仕事について。土日にお客が来るので、貸別荘周辺の草取りをして欲しいとの事。
仕事量と木・金に俺がどれだけ仕事できるかとを計算して、朝から仕事をすることにした。
10時キックオフの、アルゼンチンVSブラジルという南米予選がライブ放送であるのだが、仕事が終わってから見ればいい。
とにかく朝は起きられたら、外へだ。

まずはこの部分の残りの草取り。
6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_1645915.jpg

6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_1655745.jpg

さっさと終わらせて、次は貸別荘から下りる階段の草取り。
6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_1671587.jpg

想像通り、スコップを入れて地道に草取り。
6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_16839100.jpg

この階段は、鉄道で使わなくなった枕木を、父が友人からもらってきて工事してもらいました。草を退けると何故かアリがうじゃうじゃ。
6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_16105218.jpg

仕事が終わって撮影したけど、どうもキレイになった感じがしない。
6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_16121995.jpg

上から見たほうが分かりやすい。
6/9 ちょっと気合入りすぎかな_b0051713_1613437.jpg

この後は、12時になるまで貸別荘の周辺の草取りを続けました。

仕切りなおした初日にしては気合が入りすぎだと思うが、俺はいつもそんな調子。
休憩も適度に取るし、一人で仕事をしているので、iPODminiで音楽を聴きながらだと楽しくできる。
午後からは雨が降りそうな気配もあったし休む。明日で、草取りが終われば良いのだし。
by orbsmith | 2005-06-09 16:25 | 家の仕事・手伝い