人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の村の自然と山仕事の紹介などをしています。


by orbsmith
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/6 研修1日目 まずは木登り

12/6  研修1日目 まずは木登り_b0051713_2381957.jpg

これは木登り機です。上のイスにまず乗ります。下のには足を引っ掛けておきます。体重を後ろにすると、挟んでいるバーが開きます。そこで緩んだ時に上に上げます。イスの部分、足の部分で交互にこれを繰り返します。
すると上に上っていきます。もちろん安全帯(命綱)は付けます。
12/6  研修1日目 まずは木登り_b0051713_23132450.jpg

登っているところです。初めてなので当然苦労していました。
12/6  研修1日目 まずは木登り_b0051713_2314376.jpg

とりあえず、ここまで登りました。高さは4mくらいでしょうか。

もっと高いところに登るときは、慣れると、はしごより安全で作業がやりやすいとのことです。ただし、体力はいるので使用しても半日にするそうです。
by orbsmith | 2004-12-12 23:24 | 山仕事